ありがとうございます💕
皆さまのおかげです💕


今日は娘が年中さん最後の日です
娘の成長を側でみることができて本当に有難いです。


そして、いつも娘に教えてもらってます

娘が『ママの料理って最高~、ママの料理って美味しい』って言ってくれます😢🙏

惣菜を買ってきた時も、『ママが作ったみたいで美味しいー😊💕』と頬に手をあて笑顔で言うのです。

少し前まで私は自分が認められないから、娘は気を使って言ってくれてる、申し訳ない、なんて優しい子なんだろうと思ってました。

私が買ってきた食べ物を(苦手なモノもありますが☺️)、
ママの料理みたいで美味しい、ママの料理は最高だ、ママの料理美味しいと言ってくれるのです。

私は全部は作ってない、手抜きだとか、添加物とか入ってて申し訳ない…他にも色々…そんなことばかり気にして申し訳ないと思うことが沢山ありました。

だけどそうじゃなかった

美味しい、美味しいと言ってると、そう思えてきて、本当に食事が最高になっていき、私の妄想は消えてなくなると思いました。

本当の自分を娘が引き出してくれます🙏
娘にまた教えてもらいました。


佐藤学長が仰ってた通り
子供が先生、みんなが先生です🙏


最後までお読みくださりまして
ありがとうございました💕